News

キャラクターの名前をタップすると、
解説ウィンドウが開くよ!

クルト & ポポン

博物館(ミュージアム)の案内係をしながら、ひみつ道具職人をめざしている少年。祖父は「ひみつ道具の父」ハルトマン博士。“へっぽこ”な道具ばかり作っていて、偶然できたのが「ポポン」。とてもクルトになついていて、ナカミスイトール機能をもっている。

ジンジャー

ペプラー博士の孫娘。ペプラー博士と一緒にいるが、ひみつ道具には全く興味が無い。可愛い見た目とは反対に実は気の強い性格。

ペプラー博士

昔、ハルトマン博士と共にひみつ道具を研究していた博士。行方が分からないため詳細は不明だが、今でもひみつ道具の研究を続けているらしい。

怪盗DX

ドラえもんの鈴を盗んだ張本人。正体も目的も謎の怪盗。盗む前に必ず予告状を出す。

フィークス

ひみつ道具博物館(ミュージアム)の館長。クルトが作るひみつ道具の一番の被害者。怪盗DXから届いた予告状に頭を痛めている。

マスタード警部

22世紀の刑事さん。博物館(ミュージアム)でビッグライトが盗まれた事から怪盗DXを追っている。

ドラえもん

今回なんと大事な鈴が盗まれてしまう!鈴を取り戻すために、未来にあるひみつ道具博物館(ミュージアム)へ向かうが・・・。

のび太

ドラえもんの鈴を探すため「シャーロック・ホームズセット」を使ったところ未来にあるひみつ道具博物館(ミュージアム)に手がかりがあることを突き止めるが・・・。

しずか

のび太たちと一緒にひみつ道具博物館(ミュージアム)へ。初代きせかえカメラで変身した中世のドレスを着たしずかちゃんも必見!いつも映画では冷静なしずかちゃん。今回はどんな機転をきかせてくれるかな?

ジャイアン

あの大きなジャイアンが今回はちっちゃくなっちゃう!?さらに小さくなってしまった体で危機また危機の連続!!!!

スネ夫

ジャイアンといっしょにスネ夫も小さくなってしまう。この危機を乗り越え、もとの大きさに戻ることはできるのか!??

ドラミ

鈴を盗られてしまったドラえもんのためにひみつ道具博物館(ミュージアム)への招待状を用意してくれる。あいかわらずお兄ちゃん思いのかわいい妹。


GO TOP

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2013