最新情報
NEW 2018.01.19 ナゾトキをしよう!

映画の公開を記念して開催される
リアル脱出ゲーム「のび太の宝島からの脱出」から
謎が届いたよ!

是非挑戦してみてね! 詳しくはコチラ

NEW 2018.01.16 主題歌タイトルは「ドラえもん」!

映画の主題歌は星野源さんが詞曲を書き下ろした新曲
「ドラえもん」に決定!

見る人すべてを笑顔にさせてくれる、
「ドラえもん」という作品そのものが表現されたような明るいメロディだよ。

「ドラえもん」が大好きと公言する星野さんの、登場人物や世界観への愛を
感じることが出来る歌詞にも注目!

公式サイトで公開した【予告3】の映像で
主題歌を聴くことが出来るので是非チェックしてみてね!

【関連】主題歌は星野源さんが歌う新曲に決定!(2017.12.01)

NEW 2018.01.15 オリジナルグッズ付前売券が全国のLoppiで予約スタート!

全国のローソン・ミニストップ店内のLoppiでは、3月3日(土)公開『映画ドラえもん のび太の宝島』オリジナルグッズ(引換券)付前売券2種が予約スタート!

☆詳しくはコチラ↓
http://tdp.to/dora/

2017.12.29 「キャプテンドラえもん号」をみんなで見に行こう!
2017.12.01 主題歌は星野源さんが歌う新曲に決定!

星野源さんが『映画ドラえもん のび太の宝島』のために
新曲2曲を書き下ろしてくれることになったよ!

それぞれは主題歌・挿入歌として映画を盛り上げてくれるので
楽しみに待っててね!

星野さんのコメントはコチラ!


大好きな『ドラえもん』の長い長い歴史の中に
音楽家として参加できることを、とても嬉しく思います。

今回の新作映画『のび太の宝島』、そして『ドラえもん』という作品そのもの、
すべてを生み出した藤子・F・不二雄先生に向けて
主題歌・挿入歌を書かせていただきました。

ファンとしても公開の日を楽しみにしております。


【関連】主題歌タイトルは「ドラえもん」に決定!(2018.01.16)

2017.11.27 ゲスト声優に大泉洋さんが決定!

のび太たちを襲う海賊船の船長キャプテン・シルバー役に大泉洋さんがゲスト声優として出演するよ! 宝島に眠る財宝のカギを握る人物なんだ。

大泉さんのコメントはコチラ!


今回オファーをいただいた率直な気持ちは、「…ついに来た!!ドラえもんだ!!!」です。まずはマネージャーとではなく、6歳の娘と話し合いましたよね。「どうする?パパ、ドラえもん出て欲しい?」って聞くと「うん!」って。最終的なGOは娘が出しました(笑)。

宝島のカギを握る海賊船の船長という役どころなので、何かひとつ信念を持っているような、深みのある大人の男を演じられたらと思っています。ドラえもんの世界に自分が参加していることに感動していますが、まずは映画を盛り上げられるよう頑張ります!

最後に、娘に一言贈ります。
「パパ、頑張るからね!」