一部映画の内容にふれたメッセージもあるから、注意して読んでね。

M.Oさん(15歳・女性) 2014年4月6日
約10年ぶりのドラえもんでした! 私が小さいころと声優さんも、絵も、大きく変わりましたが、感動できて、最後には笑顔になれるところは昔も今もまったく変わりませんでした!! これからは、毎年見に行こうと思います! ドラえもん大好き♡ これからも、愛し続けます!笑
カイヤさん(15歳・男性) 2014年4月6日
大全集を買っているので、大魔境を読んだことはあったのですが、映画館で見ると迫力が違いました。とっても楽しかったです!! 僕も将来について不安があったので、ペコと自分の姿が重なって見えてウルッと来ちゃいました! あとジャイアンがやっぱりかっこよかったです!!!! この感動は映画でしか味わえないと思います。
ゆきさん(16歳・女性) 2014年4月6日
ドラえもん大好きです!! いつもの5人の友情で困難も乗りきれるのが本当にかっこいいです! 今回の映画もペコが加わって国を助けに行くのも本当に感動しました。ペコはこれからもバウワンコ王国を守って下さい!! ドラえもん、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンはこれからもずっとその友情でがんばって下さい!! ずっと応援してます。
ほそり☆さん(35歳・女性) 2014年4月5日
小さい頃から、ドラえもんが大好きで、弟と大長編シリーズも集めて読んでいました! 子どもができた今、二人の男の子を連れて観ました! 本を読んでいたときのワクワク、冒険! 探検に憧れていた子どもの頃を思いだしました。自分も体験しているような、空想が楽しかった。自分の子どもたちにもそのワクワクをこれからも伝えていきたいです!
アクジェさん(17歳・男性) 2014年4月5日
中学校からの親友と見に行きました。共に犬好きということで犬目当てで見たのですが、王子として悩むペコを励ますのび太や、「ペコだけじゃどうにもならん、俺も行くぜ!」と、男を魅せたジャイアンなど、仲間や友達の大切さを改めて知ったシーンがたくさんありました。ラストのペコとジャイアンが別れるシーンは印象深かったです。できたらまた、親友を連れてもう一回見に行きたいと思います。そして、ペコ。大好きだー!!
ヘリトンボさん(35歳・女性) 2014年4月4日
自分がすごい冒険をして帰って来たような、そんな気分になりました! のび太が電光丸で戦うシーンは娘も全力で手を振り上げて一緒に戦っていたようです。出てくる秘密道具も魅力的なものばかり! 本当に楽しい時間を過ごしました! この夏の映画も来年の映画も、楽しみにしてます!
ドラえもんさん(10歳・男性) 2014年4月2日
とてもおもしろかったです ペコたちみんなで冒険をしていろんなこともありながらがんばってすごいと思いました 今回の映画はとてもよかったです
Ikedaさん(21歳・男性) 2014年4月2日
巨神像の動く姿や、様々な兵器のかっこよさには驚きました。旧作と今回の作品を見ても、一目瞭然! 良い映画ありがとうございます!!!
ちびちさん(10歳・女性) 2014年4月2日
とてもとてもおもしろかったです。私は、マンガの原作でも見たのですが、マンガでも映画でも、変わらずおもしろかったです。
ひーろ〜さん(46歳・女性) 2014年4月1日
子どもと観に行きましたが、私の方が楽しんでしまいました。いつものジャイアンと違って格好良かったよ♡♡♡ 男たるものあーじゃないと(^_-) わが子にも、勇気と感動が伝わったと思います(*^_^*) これからも良い作品期待してます
ショータ!?さん(16歳・男性) 2014年3月31日
ジャイアンカッコイイ!! ジャイアンの「男らしさ」に感動した! ジャイアンが歌っていた「友達」で涙が止まらなかった!

とじる

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2014 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.