Doraemon the Movie 2014
loading

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜

ニュース

2014.3.12(水)

映画ドラえもんの春がやってきた!
初日舞台あいさつにKis-My-Ft2登場!

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』3月8日(土)ついに公開! これを記念して、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇では、初日舞台あいさつが行われたよ。

まずは、舞台上にレギュラー声優陣(水田わさびさん・大原めぐみさん・かかずゆみさん・木村昴さん・関智一さん)と八鍬新之介監督が登場。水田わさびさんは、ドラえもんの声で「今日は朝からどら焼き50個食べてきました! 今年は藤子・F・不二雄先生の生誕80周年記念。まだ初日は終わっていないので、あと30個食べてみんなと大冒険したいと思います!」と元気にあいさつしてくれました。

と、ここで突然、映画主題歌『光のシグナル』を歌うKis-My-Ft2のみなさんが客席後方から登場! メンバーが舞台上にあがると、会場のボルテージは一気にヒートアップ!!

ジャイアンが大活躍する『新・のび太の大魔境』にちなんで、「Kis-My-Ft2の中で一番ジャイアンっぽいメンバーは?」と質問。「Kis-My-Ft2って、男気ないですからね(笑)。」と二階堂さんが答えつつも、メンバー全員で一斉に指を差しあうことに。すると、一番指を差されたのは……なんと玉森さん! 玉森さんが二階堂さんを指名した以外、全員が玉森さんを指名するという結果に! 「ウソでしょう? 僕、ジャイアンじゃないよ!」と言いながらも「男気があるという面では嬉しく思いますね。」と答えてくれました。

最後は、ペコのサンバイザーをかぶった会場のみなさんとフォトセッション。熱気と興奮と笑いに包まれた、楽しい舞台あいさつとなりました!


2014.3.5(水)

映画公開記念!
3月9日(日)横浜赤レンガ倉庫にて
1DAYイベント開催!

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』公開記念! 横浜赤レンガ倉庫では3月9日(日)、1日限りのスペシャルイベントを開催するぞ!

全長5mのド迫力「巨神像(バウワンコ像)」と記念撮影ができる日中のイベントと、ウォータースクリーンを使った映像ショーが繰り広げられる夜のイベントの2部構成! 映画の世界が体験できる1DAYイベントに、みんなぜひ遊びに来てね♪


『ドラえもん the よこはまワンダーランド』 [日時]3月9日(日)11:00〜20:10
[場所]横浜赤レンガ倉庫
☆第1部(11:00~18:00)
 ・巨神像(バウワンコ像)記念撮影コーナー
 ・ドラえもんグリーティング&記念撮影会
☆第2部(18:20~20:10)
 ・ウォータースクリーンによる映像ショー
  ※上映時間:18:20、19:00、19:20、20:00
   (1ステージ8~10分程度)
  ※雨天荒天、強風などコンディションの悪いときは
   実施しない可能性があります。


2014.3.3(月)

『国民的ワンワンコンテスト』
最優秀賞決定! 映画のエンドロールに
登場する犬キャラ大集合!

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』の公開を記念して、全国のいろんなところで楽しい犬キャライラストを募集したよ! たくさんのご応募ありがとうございました!!

今回は、映画のエンドロールでも紹介される最優秀賞・全24作品をまとめて発表! 個性あふれる犬キャラたちをゆっくり楽しんでね♪


2014.2.28(金)

映画のクライマックスシーンで流れる
劇中歌『友達』配信&CD収録決定!

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』の後半、クライマックスシーンで流れる劇中歌『友達』は、この映画のテーマである「仲間」の大切さを感じることができる感動の楽曲!

ただいまテレビ朝日公式着うたサイト「テレ朝サウンド」では、『友達』の着うた・着うたフル(映画ver)を配信中!(その他 音楽配信サイトでは、3月12日(水)から配信開始予定)

また、3月12日(水)には、『友達』が収録されたCD『ツイン☆ドラえもん ソングベスト40』(全41曲入り2枚組CD/価格:¥2,500+税)が発売予定だよ! こちらもお楽しみに!


2014.2.26(水)

映画ドラえもん、ついに完成!
応援隊員・COWCOWが
「ドラえもん あたりまえ体操」で祝福!

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』の完成披露試写会が、2月23日(日)東京・有楽町 の東京国際フォーラムで行われたよ!

まずはステージにドラえもんたちが登場し、会場のみんなにごあいさつ。楽しいショーをくり広げると、続いて映画応援隊員を務めるCOWCOWの善しさん(バーナード役)と多田健二さん(ブルテリ役)が登場。おふたりが「ドラえもん あたりまえ体操」探検隊バージョンを披露すると、会場は大盛り上がり!

このあと行われた舞台あいさつでは、レギュラー声優陣をはじめ、ゲスト声優の小林ゆうさん(ペコ役)、COWCOWのおふたり、八鍬新之介監督が登場。八鍬監督は「子どもたちだけじゃなくて、大人の皆さんにも冒険する心を思い出してもらいたい。そんなメッセージを込めてたので、最後まで6人目の探検隊として映画を楽しんでください。」と語ってくれたよ。


2014.2.17(月)

映画主題歌『光のシグナル』初回限定
「ドラえもんコラボ盤」ジャケット写真
& ミュージックビデオ初解禁!

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』の主題歌、Kis-My-Ft2が歌う『光のシグナル』が3月5日(水)発売! 本日、初回限定「ドラえもんコラボ盤」ジャケット写真とミュージックビデオが解禁になったぞ!!

ジャケット写真はキスマイ初の描き下ろしイラスト!! 映画のポスタービジュアルに合わせて、キスマイメンバーがそれぞれひみつ道具を持ち、探検隊の衣装でドラえもんとコラボレーションしているよ。そして特典のDVDには、『光のシグナル』ミュージックビデオ -アニメver.-と、Kis-My-Ft2 スペシャルインタビューを収録! ドラえもんの世界に入り込んだメンバーが、映画に登場する犬の王国の巨神像(石像)に遭遇し、ひみつ道具を持ってジャングルを大冒険。キスマイおなじみのローラースケートも登場するよ。ドラえもん制作スタッフによる完全描き下ろしアニメーションミュージックビデオは、「映画ドラえもん」シリーズでも史上初なんだ!!

映画の世界観に合わせたテーマで制作された、アップテンポな映画主題歌! 発売を楽しみに待っててね!

『光のシグナル』
<初回生産限定盤B【ドラえもんコラボ盤】>
作詞:せんせい(東京カランコロン) 
作曲:中谷あつこ 編曲:鈴木雅也
2014年3月5日(水)発売
定価:本体価格 1,600円+税

【CD収録内容】
01 光のシグナル
02 未定A
全2曲収録予定

【DVD収録内容】
01 光のシグナルMUSIC VIDEO -アニメver.-
02 Kis-My-Ft2 スペシャルインタビュー
約15分収録予定


2014.1.22(水)

小栗旬&夏目三久が映画に出演決定!

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』のゲスト声優として、小栗旬さん&夏目三久さんの出演が決定いたしました!

映画ドラえもんシリーズ2回目の参加となる小栗さんは、高校生の頃まで劇場に足を運んでいたという正真正銘の映画ドラえもんファン! 中でも1982年公開の『のび太の大魔境』が一番好きな作品なんだとか! 剣の達人・サベール役を演じた小栗さんは「今回も甘栗旬役かと思っていたら、実際のキャラクターのサベール役を頂けて本当に嬉しいです。あまり声の仕事で悪役をやったことがなかったので、楽しくやらせて頂きました。」とコメントしてくれたよ!

夏目さんは映画ドラえもん初参戦! 今回演じたスピアナ姫役が、本格的な声優デビューだとか! アフレコを終えて「大変でした。予定を超えるほど時間がかかってしまったのですけれども、いい経験をさせて頂きました。」とコメントしてくれました!

ふたりの熱演を、ぜひ映画館でチェックしてね♪


2013.12.26(木)

ゲスト声優としてCOWCOW出演決定!

『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』のゲスト声優として、「あたりまえ体操」でおなじみCOWCOWの出演が決定したよ!

ふたりが挑む役は、犬の王国「バウワンコ王国」の兵士・バーナード&ブルテリ。映画の中でもコンビで行動し、ペコやドラえもんたちの行く手を阻むぞ!

善しさんは「大魔境は子供の頃から読んでいましたし、びっくりしました!マネージャーに相談して、役作りの為に休みもらわないと(笑)」と、多田さんは「僕らより先に売れていった後輩芸人たちに自慢できます! 俺らはドラえもんに出たぞ、お前らは出たのか?ということが言えますよ(笑)」と、笑いをまぜながら意気込みを語ってくれたよ!

☆ COWCOWは映画の応援隊員にも就任! 「年忘れだよ!ドラえもん1時間スペシャル」(12月30日(月)午後5:30~放送)では、ドラえもんと実写で共演し「ドラえもん あたりまえ体操」を披露! さらに、来年1月のレギュラー放送からは「ワンワン!あたりまえ体操」を披露するぞ! こちらもお楽しみに♪


2013.12.6(金)

映画主題歌がKis-My-Ft2に決定!


ビッグニュース!『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』の主題歌を手がけるアーティストが、大人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2に決定しました!

今回の映画ドラえもんは「冒険」と「仲間」がテーマ。Kis-My-Ft2のフレッシュなチームワークとつながりを感じるということで、スタッフが映画主題歌を依頼。なんと、Kis-My-Ft2がアニメの主題歌を担当するのは初めてなんだ!

主題歌『光のシグナル』は、映画の世界観に合わせて「仲間との友情の大切さ」「仲間と一緒に前に進んでいこうという気持ち」などをテーマに制作。メロディーを聴いただけでワクワクする、アップテンポな楽曲に仕上がっているよ。

Kis-My-Ft2の皆さんは「僕たちが生まれる前からある大人気のアニメなので僕らが主題歌をやらせて頂けるのはすごく光栄です。(この曲は)希望のある歌。歌いながら僕たちも思わず笑顔になれるし、レコーディングのときにドラえもんさんを思い浮かべながら歌いました。僕たちも映画から夢や勇気をたくさん頂いてきて、この映画もそれがたくさん詰まっていると思いますので、たくさんの人たちに楽しんでいただきたいです。僕たちも楽しみにしています。」とコメント。映画の公開が待ち遠しいね!

みんな! 映画主題歌をいち早く覚えて、映画館で一緒に歌ってね♪

☆ 主題歌『光のシグナル』が流れる最新映像を
  「劇場予告編」ページで公開中!



go top
DORAEMON THE MOVIE 2014
藤子・F・不二雄 生誕80周年記念

配給:東宝
製作/藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK・ShoPro

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2014