映画の感想&応援メッセージ ご紹介!

サイトに届いたメッセージを、セレクトしてご紹介!

一部映画の内容にふれたメッセージもあるから、注意して読んでね!

ドラえもんマニアさん(12歳・女性) 2012年4月2日(月)
今度の映画はオリジナルで面白いので二回も見ちゃいました。とっても面白かったです。
ダッケ最高!!!さん(14歳・男性) 2012年3月31日(土)
今年から僕も受験生です。来年は、受験勉強のため、公開日にドラえもんの映画をみることができません。けれど、今年の映画の、のび太とダッケのように、親と力を合わせ、合格に向け頑張っていきたいと思います!!!!!
おしりふりふり ゾウさんさん(11歳・男性) 2012年3月31日(土)
古代の動物がわかってよかった。金色のヘラクレスおおかぶとがかっこよかった。ダッケが勇気があってかっこよかった。
満月美夜子さん(14歳・女性) 2012年3月31日(土)
のび太とダッケでダブルのび太で「やれば何でもできるんだ」って私も、やればできるって、そう思いました。だから、のび太とダッケは、とっても、おもしろくて、笑えました。また来年、映画見に行きたいと思います。
たかおさん(15歳・男性) 2012年3月30日(金)
今年の映画ドラえもんもとても楽しかったです。笑えるシーンもあれば、グッとくるシーンもありました。福山雅治さんの主題歌もとても良かったです。来年の映画ドラえもんも楽しみに待っています。ドラえもん、これからも頑張ってください!!
兼平 諭史さん(32歳・男性) 2012年3月30日(金)
父子(親子)や家族の時代を超えたふれ合いが、とてもよかった。映画を観終わった後、子供たちが「子供のころのパパと遊びたかった」と言っていたのでうれしかった。
大好きドラちゃん!!さん(13歳・男性) 2012年3月30日(金)
ドラえもんの映画は毎年見ていますが、今年もとても感動しました!!そして改めて、家族の大切さがわかり、日々送れる毎日に感謝しようと思いました。次回作も楽しみです!!
3112さん(38歳・女性) 2012年3月30日(金)
子供と三人で鑑賞しました。当初、見に行かない!とごねていた上の子が、身を乗り出すように映画に入り込み、途中、のび太に共感し、鑑賞後、満面の笑顔で楽しかった!と言ってくれました。私も何度も目頭が熱くなりました。子供には子供の、大人には大人の心を揺さぶる素敵な作品でした。ありがとう。
ドラミファンさん(8歳・女性) 2012年3月30日(金)
フークのダンスが上手だった。2013の映画も凄く楽しみ!絶対見に行く!奇跡の島も面白かった!
ドラちゃんさん(10歳・女性) 2012年3月29日(木)
お父さん、大活躍だった。フークがかわいかったよ。
のび太さん(10歳・男性) 2012年3月29日(木)
ドラえもん大好きです。特に今回の映画が一番面白かったです。親子の絆がつながったところががよかったです。もう1回見たいです。クラージョがとてもかわいかったです。来年の映画も楽しみにしています。
ドラドラさん(14歳・女性) 2012年3月28日(水)
私は今回のドラえもんの映画をみてとても感動してしまい泣いてしまいました この映画から仲間との絆などいろいろなものを学びました やっぱり、ドラえもんは最高です これからも応援するので頑張って下さい ドラえもん大好き
小柳 広成さん(8歳・男性) 2012年3月28日(水)
パパが、今回大活躍で、かっこよかった。ドラえもんの道具が、少ないのに、立ち向かっていく、のび太や、ダッケ【パパ】も、かっこよかった!
おとうさんさん(31歳・男性) 2012年3月28日(水)
5歳の息子と2人、初めての映画館。そして大好きなドラえもん。僕が小さいころも何回も映画館に行ってドラえもんを見る。たった31年ですが、ちゃんと繰り返している。つながっている。そして、映画の中ではタイムマシンや家族の愛で、つながっている。つながり、思いやり、温かさ、ともだち、大人がまじまじと考えてしまいます。本当に楽しかったです。映画館でドラえもんを見るというのは、何年たっても「特別のご褒美」ですね。子供も楽しそうに見てドード、ドードなんて言ってます。
ルナさん(12歳・女性) 2012年3月27日(火)
ダッケの正体にびっくり!今年のドラえもんはスネ夫大活躍で「やるじゃん!」と思いました。道具に頼らないと何もできないのとのび太を叱る静香ちゃん。カッコイイ!!
たっちさん(21歳・女性) 2012年3月27日(火)
子どもも大人も大切にしなければいけないことが沢山つまった作品でした。最初は絶滅危惧種の動物を大切にしようという子どもへのメッセージをこめた作品だと思っていました。しかしそれだけでなく、ダッケとのび太の2人が同じ体験をすることで、親から子へと、文化や勇気なども引き継がれていくというメッセージもこめられていたことが分かりました。考えれば考えるほど、深くて、また観たくなります。学び、笑い、感動が詰まった素敵な作品でした。

とじる

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2012 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.