映画の感想&応援メッセージ ご紹介!

サイトに届いたメッセージを、セレクトしてご紹介!

一部映画の内容にふれたメッセージもあるから、注意して読んでね!

松風天馬さん(13歳・男性) 2012年3月11日(日)
サッカー部の友達といっしょに見に行きました。ドラえもんの道具を見て、新しいサッカーの必殺技のアイデアが浮かびました! とても面白い映画でした。来年の映画もまた見たいと思います。
風羅さん(15歳・男性) 2012年3月11日(日)
映画ドラえもんは毎年見てますが今年もとても面白かったです。親の子どもへの想いや子どもの親への想いが伝わりあたたかい気持ちになりました。100年後も映画ドラえもんを見たいです!
天ちゃんさん(11歳・女性) 2012年3月11日(日)
お兄ちゃんにつれて行ってもらいました。ドラえもんの映画を映画館で見るのは、7つ目です。のび太のパパは普段は目立たないけれど、今回の映画では格好良かったです。お父さんは、いざとなればたよりになるなあと、思いました。来年も、大人になっても、見に行きたいです。
ひらかたのかいせいしょうのしんごねんのだれかさん(10歳・男性) 2012年3月11日(日)
奇跡の島のキャラを自由ちょうにかきました。4ねん1くみです。
みずしま ゆうとさん(3歳・男性) 2012年3月11日(日)
ママと映画館へ行ってきたよ〜。絶滅動物がいっぱいでてきて楽しかった! 福山雅治さんが歌う主題歌"生きてる生きてく"だ〜いすき。ぼく歌えるようになったよ。
かなさん(8歳・女性) 2012年3月11日(日)
ドラえもんがタヌキと間違えらたところがたくさんあって面白かったです。絶滅動物がたくさん出て勉強になりました。

[父より]私が子どもの頃見たドラえもんの映画の思いは、スケールが大きく夢があったものです。この映画もありそうでありえないことを物語とし、子どもたちに大きな夢を与えることができると感じました。終わりの福山さんの歌も、自分にも子どもにも大変意味のあるものと感じました。
のんちゃんさん(11歳・女性) 2012年3月10日(土)
大昔の、どうぶつが、すきなので、たのしみです。おうえんしています。
あやねさん(4歳・女性) 2012年3月10日(土)
映画を見ました。色々な動物が出てきたり、クラージョのぬいぐるみとドラえもんのポップコーンを買ってもらいスゴク楽しかったです。
ひろひささん(4歳・男性) 2012年3月10日(土)
はじめて映画館でのドラえもん。楽しかったよ。また行きたいな。
フリーターさん(24歳・男性) 2012年3月9日(金)
今日、見てきましたが、とっても面白かったです。途中泣きそうなシーンがたくさん出てきました。僕の大好きな山寺宏一さん、野沢雅子さんがゲスト声優として出演され、非常に癒されました。福山雅治さんの主題歌もかっこよかったです。また来年の次回作も見たいです。
コロ助さん(19歳・男性) 2012年3月9日(金)
私は子どもの頃からドラえもんを見てドラえもんの大大大ファンになりました。辛いときや悲しい気持ちになった時はドラえもんを見て勇気をもらっています。今回の映画も親子の絆の大切さが分かる心あたたまる作品だったのでもの凄く感動しました。これからもドラえもんのファンでありつつドラえもんを応援していきます。
せぶんさん(31歳・女性) 2012年3月7日(水)
パパがとても活躍していてとてもよかったです!!冒頭でパパが大根を持っていたのにびっくり笑い。ドラえもんも色んな表情で笑わしてくれました! でも私は、11歳から知っているゴンスケがっっっっっこんなにもフィーチャーされると思いませんでした!劇場の販売店でゴンスケグッズを見て嬉しいあまり泣きそうになりました・・・もちろん買いましたよ!! 宝物の一部になります。明日からまた仕事頑張って劇場に観に行っきます(^_^;)
メガメガネさん(13歳・男性) 2012年3月7日(水)
ダッケとのび太たちの友情に感動しました。黄金のカブトムシめちゃくちゃかっこよかったです。もっとみたかったなー。
RTHさん(32歳・男性) 2012年3月6日(火)
名作だった鉄人兵団の後だったので、最初はあまり期待しないで観ました。しかし、家族愛をテーマにしたエピソードが満載で、それだけで感動させられてしまいました。最後まで非常に楽しめて、次回作も期待できると思いました。これからもドラえもんは永遠に!
まーくんとちーちゃんのおとうさんさん(46歳・男性) 2012年3月5日(月)
今年も楽しみにして親子前売り券を買って、家族4人で観ました。豪華な声優陣や絶滅動物たちを描くことによる地球愛も楽しませて頂きましたが、個人的には「親子の絆」が一番キマシタ! 来年も親子で見に行きます! 子どもたちが付き合ってくれる限りは。。。。
ましゃおりさん(37歳・女性) 2012年3月5日(月)
親子愛、絆、友情に大変感動しました(*^_^*) 泣けました(>_<) 来年も見に行こうねと娘たちと約束しました 福山雅治さんの生きてる生きてく 命のリレーの歌 心に響きます 娘たちも口ずさんで踊ってます(*^^)v

とじる

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2012 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.