映画の感想&応援メッセージ ご紹介!

サイトに届いたメッセージを、セレクトしてご紹介!

一部映画の内容にふれたメッセージもあるから、注意して読んでね!

深山ひだかさん(9歳・男性) 2012年3月19日(月)
おもしろかった フークがかわいかった
ごえもんさん(9歳・男性) 2012年3月18日(日)
のび太君のパパが大活躍していたので面白かったです。ゴールデンヘラクレスが出ていてこの世界にもいたらいいのにと思いました。来年の映画も楽しみにしています。2112年の映画も見たいと思いました。
ドラさん(12歳・女性) 2012年3月18日(日)
映画ドラえもんは毎回感動できます!! 私は、ドラえもんが大好きで、今年のドラえもんは友達と見に行きました。友達といったのに友達の前で、泣いてしまいました!! これからもずっとずっとドラえもん映画をやってください!!
りーさん(27歳・女性) 2012年3月18日(日)
小学生の頃から毎年欠かさず見に行っています。漫画の話で映画化するならこれだ!って旦那と話していて映画化されたので公開されるのが楽しみにしていました。今回はパパが大活躍でとても感動したし楽しかったです。何回も子供に見せたいです。
江口紗良さん(9歳・女性) 2012年3月18日(日)
とてもおもしろかったです。だぶるのび太がものすごくおもしろかったです。またドラえもん、のび太と、奇跡の島をまた映画で見たいです。!!
ふぶきさん(13歳・男性) 2012年3月17日(土)
のび太とダッケの絆に感動しました。思い出しただけでも涙がとまりません。ドラえもん最高です!
みゆきさん(31歳・女性) 2012年3月17日(土)
宮城在住です。震災後、初めて息子と映画館へ行きました。今だからこそ、のび太達の家族愛にとても共感して気づいたら涙が…。みんなたくさの人の愛されて大人になる。そして人を愛するようになる。こうやって人・家族はつながっていくんですね。泣いて笑って、とても楽しめました。
ドリームママさん(38歳・女性) 2012年3月17日(土)
娘と三人で観ました。のび太のお父さんとお母さんの愛情の深さに感動し、娘たちが生まれたときのことを思い出しました。そして娘たちは、今回の映画から、友達の大切さを感じ取ってくれたんじゃないかなと思っています。
ピロさん(27歳・女性) 2012年3月17日(土)
はじまりのパパの台詞に感動しました! パパはいつまでも私たちのパパです!! 家族の大切さを感じました☆ 私も今年の春から新しい家庭をもつことになりました (-^□^-) 私も野比家みたいなあたたかい家庭にしたいと思います (ノ´▽`)ノ
ドラえもん大好きさん(17歳・女性) 2012年3月17日(土)
今回久しぶりに映画館でドラえもんの映画がみれたのですが、とても感動しました。この映画はぜひ家族みんなで見に行ってほしいと思います。「家族っていいな・・・」と、思える映画でした。みんなの勇気に乾杯!! また見に行こうかなとおもいます^^ 次回作も楽しみにしています! 鈴が〜!!(汗
コエカタマリンさん(14歳・女性) 2012年3月15日(木)
ドラえもんの映画は毎回見てるけれど、久しぶりに泣いてしまいました。兄ももう大学生なのに、一緒に見に行ってウルウルしてました。これからもいい映画を作ってください。来年春の映画を楽しみに待っています!
ダッケ&のび太さん(12歳・男性) 2012年3月15日(木)
ダッケとのび太そっくりな理由がすごく意外でびっくりしました!!!!! 僕にはお兄ちゃんがいるけれど、のび太とダッケほど似ていません。
フークさん(18歳・男性) 2012年3月15日(木)
ダッケとのび太の友情に感動しました! アーーーもう一回見に行きたくなった!
ドラえもん大好きさん(4歳・男性) 2012年3月15日(木)
いつもビデオがすりへるくらいにドラえもんを見ています。今回初めて映画館で見ました。公開される前から毎日とても楽しみにしていました。いつもドラえもんのぬいぐるみと一緒にねて夢もみるほどです。また映画を見たいと言っていました。来年は下の子と一緒に連れて行きたいと思います。ちなみに主人も私も子供の頃から映画を見に行ったりと小さい頃からドラえもんが大好きです。
ウラヌスさん(19歳・女性) 2012年3月14日(水)
とっても感動しました のび太だけではなく、みんながこの冒険により成長したのをみてうれしくなりました
ヒビえもんさん(16歳・男性) 2012年3月14日(水)
友達を連れて、高校生3人で見に行きました(笑)♪ 今回の映画は、僕たち生き物同士の絆をよく感じることのできた、とてもいい映画になってました。ドラえもん映画ならではのドキドキワクワクしたシーンもたくさんあり、めっちゃ面白かったです!! もう来年が待ち遠しいっ!
リルルさん(17歳・女性) 2012年3月13日(火)
今年も公開初日に、二人の妹と観て来ました。今回の映画は、家族や命の繋がりを感じられる、温かいストーリーだったと思います。思わず、自分の両親の子供時代を想像してしまいました。私の歴史の中で、ドラえもん映画は常に側にいる存在でした。これから先、何年経っても、こうしてドラえもん映画を観に行きたいなと改めて思いました。

とじる

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2012 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.