一部映画の内容にふれたメッセージもあるから、注意して読んでね。

まいたんさん(13歳・女性) 2013年3月18日(月)
ひみつ道具博物館見てきました〜!劇中すごく怪盗DXの正体が気になって気になって、、、意外な人でびっくりでした。ドラえもんの鈴のエピソード、すごく感動しました(´;ω;`)毎年見に行ってるので、来年も見に行きたいです!あとクルトくんがすごい可愛かったです(笑)
クルト 東京ドリフトさん(13歳・男性) 2013年3月18日(月)
友達と見に行きました。この映画はかなり考えられていて中学生でもかなり楽しめました。もう一度見に行ってもいいくらい面白かったです。主題歌が学校でかなり流行ってます^^
ヒビえもんさん(17歳・男性) 2013年3月18日(月)
 高校2年生ですが、ドラえもん、今でも見てます!! 今回の作品は、ドラえもんを長年見ている人は、とくに見てほしいと思いました。久しぶりに、思わず涙が出てきました。 ドラえもんとのび太君の友情、絆を、そして、あきらめないことの大切さを感じることのできた、ホントにいい映画でした♪ ドラえもん、サイコー!!!
どろん葉太郎さん(18歳・男性) 2013年3月16日(土)
受験が終わったので何気なく見に行きましたが……感動しました!!! あまりに久しぶりのドラ映画だったんですが自分の中で一番よかったです♪ なにかドラえもん映画は自分が素直な心でいられる場所な気がします!! ドラえもーーーん(泣)
りんごさん(12歳・女性) 2013年3月16日(土)
今日、見に行ってきました!最初から最後までものすごいおもしろかったです。ドラえもんの首輪についている物がたまに変わってるwあと、怪盗DXの正体がまさかの・・・!
ドラえもん大好きさん(12歳・女性) 2013年3月16日(土)
とてもおもしろかったです。怪盗DXは意外な人物でした!また来年も見に行きたいと思います。
リルルさん(18歳・女性) 2013年3月16日(土)
映画ずっと楽しみにしていて、公開初日に観に行きました。予想以上に楽しくて、感動して、幸せな気持ちになりました。何度失敗しても、自分の好きなことを大切にして、諦めないクルトは、本当に強いなと思いました☆ へっぽこだと言われ続けたクルトのひみつ道具が、みんなの役に立った時は、ほんっとに嬉しかったです! クルトを見て、私も絶対諦めない!って決めました!! クルト大好き♡♡♡ 素敵な時間をありがとうございました!
ノメアラオドさん(41歳・女性) 2013年3月16日(土)
ドラえもんが大好きな6歳の息子と行きました。今回の映画は、視聴後の後味がスッキリです! 特に、悪人がいないところ、散りばめられた伏線が回収されて行くところなんて、もう大好きです。これまで出てきたひみつ道具がいっぱい出てきたり、ドラえもんの首輪にちょっとした遊びがあったり、作り手の方々も楽しかっただろうなと思いました。数ヶ月後にはテレビで放映されるかもしれませんが、壮大なミュージアムを、ドラえもんやのび太たちと一緒に体感できるのは映画だけだと思います。
みかんさん(8歳・女性) 2013年3月15日(金)
私はドラえもんが大好きです。今回の映画も見に行きます。 とても楽しみです。私はドラ焼きが食べれませんでしたが、ドラえもんの大好物なのを知って食べてみたらおいしくて食べれるようになりました。ドラえもんのおかげで嫌いなものが食べれるようになりました。ありがとうございます。これからもドラえもんを楽しみにしています。
怪盗西日本応援団長さん(14歳・男性) 2013年3月15日(金)
映画の大大大ヒットを、西日本を代表して応援してます。
あーちゃんさん(5歳・女性) 2013年3月13日(水)
日曜日にパパと一緒に映画館へドラえもんの映画を見に行きました。怪盗デラックスの手が黒い穴から伸びてきたりロボットが暴れたりしたところが少し怖かったけど、たくさんのひみつ道具が出てきておもしろかったです。何度も手を噛まれていたドラえもんが痛そうだったけど可笑しかったです。これからもずっとドラえもんの新しい映画が始まったらパパと映画館に見に行くので、これからも頑張って下さい。
りんこさん(20歳・女性) 2013年3月13日(水)
今日映画を見てきました。実は映画館でドラえもんを見るのは小学生以来なので実に10年振りでした。ですが何年経っても面白いなと思える作品で、特に今回はドラえもんとのび太の絆を改めて深く感じ、劇中何度も泣いてしまいました。またひみつ道具もたくさん出てきて「あれ欲しいなあ」「あれがあったら便利だな」と考えながら楽しむことができました。ドラえもんの素晴らしさをこれからも広く伝えていってほしいです!
のぞみさん(30歳・男性) 2013年3月13日(水)
ドラえもん20年以上のファンの一人として見てきました。すごく面白かったです。クルトがめっちゃ好きになりました。何回も見たい!と思える映画。ゲームも買っちゃいました。ドラえもん好きなんでこれからも応援します。
壮太ママ。さん(38歳・女性) 2013年3月12日(火)
試写会に続き…早速二回目観に行っちゃいました〜!!ドラえもんマジックですね♪飽きることなく息子達は笑いながら楽しんでました♪子供達的には、ジャイアンとスネ夫がはまりまくってました。ドラえもんポップコーンバケツもGETしてきました♪可愛いですよ〜!!素敵な時間をありがとうございました♪
ほにょりんさん(39歳・女性) 2013年3月12日(火)
試写会のチケットが当たり、娘4才と観に行って来ました。初めての大きなスクリーンでドラえもんを観て、とても喜んでました♪ 映画も楽しく、笑いもあり感動な場面もあり、とても良い映画でした( ´ ▽ ` )ノ 最後まで観入っていた娘を見て、初めての映画をドラえもんにして良かったなっと思いました(⌒▽⌒)
DXさん(13歳・男性) 2013年3月11日(月)
ドラえもんの映画はどれも面白いですが、今回の作品は、得に面白かったと思います。怪盗DXの正体、怪盗DXがなぜドラえもんの鈴を盗んだのか、ドラえもんの鈴のエピソードなど、いろいろな見所がありどんな人でも楽しめる映画だと思います。ドラえもんに興味が無い、僕の友達も、「結構面白かった」と言っていました。
ポポン大好きさん(11歳・女性) 2013年3月11日(月)
私は、映画が公開された次の日(3月10日日曜日)に友達と一緒に見に行きました。私はクルトの作ったポポンが好きで、かわいいと思いました。私は、一度でいいからひみつ道具博物館に行きたいと思いました。映画は、とっても興味を持てる内容だったので面白かったです。
takashiさん(33歳・男性) 2013年3月11日(月)
妻と3才の娘との3人で見に行きました。大人でも楽しめた映画で小さい頃親に連れてもらったワクワク感がありました。ドラえもんの鈴のエピソードとのび太君との関係も素晴らしく感動しました。

とじる

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2013 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.