一部映画の内容にふれたメッセージもあるから、注意して読んでね。

ちいどらさん(25歳・女性) 2013年3月24日(日)
先日会社の同期で見に行ってきました。例年、困ったのび太君が「ドラえも〜ん!!」と助けを呼ぶシーンがオープニングの定番でしたが、今回は逆にドラちゃんが「のび太く〜ん!!」と叫ぶオープニングが新鮮でした。。『あの子はこんなどうでもないこと覚えてないだろうけど…』そんな些細な優しい思いやりって、意外と大切で幸せなことだったりするんですよね。。感動したし、可愛かったし、面白かったし、ハッピーです!! もう一度行く予定 笑
かめさん(14歳・女性) 2013年3月24日(日)
母と弟、仲良しの家族で見に行きました。すっごくおもしろかったです!まさかあの人が怪盗DXだったとは……と思いました。クルトくんがかわいかったです。来年のこの時期は受験生ですが、ゼッタイ見に行きます!
ワッキーさん(13歳・男性) 2013年3月24日(日)
映画ドラえもん見ました!この、映画を見てドラえもんとのび太は本当に仲良しだなと改めて思いました(^-^) 今回の映画は今までで一番面白かったです(^o^) 来年も楽しみです!
盗賊さん(10歳・女性) 2013年3月23日(土)
とっても面白い映画です。私ははらはらドキドキする怖いところが好きです。知らなかったひみつ道具もあり、とても面白かったです。ずっと応援しています。これからもがんばってください。
もつてぃーさん(20歳・女性) 2013年3月23日(土)
ドラえもんとのび太の友情がより深まったストーリーになってて映画を見たあとすごくほっこりしました!! 最後まで明るくて本当に心が暖かくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
怪盗ガンダムDXさん(19歳・男性) 2013年3月22日(金)
公開3日目の月曜日の朝1番の回に見に行きました。怪盗DXにはそのテクニックに驚かされましたが、犯人にも驚かされました。鈴の話にも、この歳ながら、一人映画館でツボにはまりつつ涙しました。
えんどうさん(16歳・男性) 2013年3月22日(金)
とても面白かったです! 最後の、のび太のセリフ素敵でした。のび太ってかっこいいって思いました! 様々なひみつ道具が出てきて、おっこれなんだっけと思うようなものもあり、改めて原作を読み返してみようと思いました。
ココアさん(15歳・女性) 2013年3月22日(金)
妹とドラえもんを見に行きました! クルトちゃんが死ぬほどかわいかったです! のび太とドラえもんの鈴の話にとても感動しました!! たまには悪役っぽい悪役のいない話もいいですね! あきらめないことが大切、ということを学べたと思います! 苦手な理科や数学もあきらめないで頑張ろうと思いました! 来年の映画も絶対に見に行きたいです!! クルトちゃんかわいい・・・!!!!
ポポン♪さん(18歳・女性) 2013年3月22日(金)
CMで見て面白そうだったので、友達と見に行きました! いろんなひみつ道具がでてきて今まで知らなかった道具とかもあって‥ほんと楽しかったです((o(^∇^)o)) ドラえもんの鈴の話は泣けました(´;ω;`) のび太とドラえもんの絆を感じました!! しずかちゃんもかっこよかったです(^q^) もう一回見たあい!! ドラえもんだーいすき(*^^*)
sowさん(28歳・女性) 2013年3月20日(水)
本日家族で見に行ってきました。映画のドキドキや感動はもちろん、それ以外のコミカルなシーンや、沢山のひみつ道具に大人も大興奮でした。劇場では、みんなで笑ったり驚いたりと、劇場ならではの楽しみがありました。子供が映画館でもう一度見たい!と言ったのはこの作品が初めてでした(*^_^*)ぜひ劇場で。おすすめです!
くぽこさん(33歳・女性) 2013年3月20日(水)
ひみつ道具ミュージアム、観に行きました! とても一回じゃまわりきれない、遊びきれないミュージアム! こんなひみつ道具、あったな〜!とか、このひみつ道具、こういう使い方あったんだとか、なつかしさ有り新しい発見有りで楽しかったです。鈴のエピソードにはホロリ…ドラえもんとのび太の思いがリンクしたときは涙腺がゆるみました。みんなそれぞれが活き活きと描かれていたのがよかったです。怪盗DX(+○○○)との対決シーンは手に汗にぎりました! とにかくドラえもんがかわいかった…!と思ったら、クライマックスの大変身は抱腹絶倒のかっこよさでした! 私もひみつ道具ミュージアム、行きたいです!
ドラちゃマンさん(15歳・男性) 2013年3月20日(水)
面白かったです。のび太君はやっぱり映画では何かやってくれますね。ゴンスケも前作から健在!ペプラー博士もかなり面白いキャラクターでした。ジンジャーは予告編では聞けない(見れない)セリフが沢山ありました。最後になりましたがまだ見ていない人はぜひご覧になって下さい!
ほかさん(40歳・男性) 2013年3月19日(火)
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」公開初日の3月9日(土)09:10開映に出かけた。何十年ぶりに映画館で視聴するドラえもん。途中、図らずも涙した。エンディングで主題歌「未来のミュージアム」が流れるあのタイミングは、実に絶妙だった。驚いたのは、周囲から同曲に合わせて合唱が始まったことである。いやぁ、スゴイのひとことだった…

とじる

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2013 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.