映画応援メッセージ&映画の感想 ご紹介!!



著名人メッセージご紹介
 こんなに気持ちよく笑い、胸に熱い思いを感じたのは久しぶりだ。なによりもまずこの映画は、21世紀に生まれた子どもたちにこそ観てほしい。世界が軋み、社会が閉塞しても、いつだって子どもたちにはかけがえのない友情が必要なのだ。オリジナルキャラクター・ピッポの愛らしさ、旧作以来25年のロボットアニメの歴史が凝縮された巨大ロボ・ザンダクロスの躍動。そして文化の壁を軽々と越えて、ぼくたちの心をつなぐ「歌」の限りないパワー! この映画には藤子・F・不二雄先生が願った「他人を思いやる温かい心」をこれからさらに育み、未来へ踏み出してゆく子どもたちへの、勇気と優しさがいっぱい詰まっている。
 大人たちもきっとこの映画を観て、ドラえもんと共に育った自分を誇りに思うことだろう。そして25年前に映画を観て泣いた自分に、きっと伝えたくなるはずだ。
作家 瀬名秀明

1968年、静岡県生まれ。宮城県仙台市在住。 1995年、『パラサイト・イヴ』でデビュー。同作は第2回日本ホラー小説大賞を受賞し、映画化もされ大ヒットした。1998年、『BRAIN VALLEY』で、第19回日本SF大賞受賞。その他、『八月の博物館』など多数の著書がある。『小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団』 小学館より発売中。

>>> 瀬名秀明さん スペシャルインタビュー(ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」にジャンプします)




サイトに寄せられたメッセージご紹介!
一部映画の内容にふれたメッセージもあるから、注意して読んでね!

  次へ >


ぴす さん (9歳・男性)2011年4月17日(日)

とても感動しました。ドラえもんがとてもカッコよかったです。ロボットの大軍が来るというのに立ち向かう勇気、とても泣けました。それにピッポが泣いた場面、心にズキュンと、ささりました。次回作も楽しみにしています。ありがとうございます。




loveloveピッポ さん (34歳・女性)2011年4月17日(日)

4月に入って4回見に行きました。そして、4回とも号泣しました!! のび太君とピッポ、しずかちゃんとリルル、リルルとピッポの友情〜その想いに感動し心が熱くなりました。その中で、ピッポの存在が私の中で愛しくてたまらなくない存在になってた事は間違いありません。映画が終わった後、また見に行きたいと思うほど素晴らしい作品だと思います。この映画を見て「人を思いやる心」が人間にとってどれだけ大切なのかが知らされたと感じさせられました。ドラえもんは生涯の宝物です!! 本当に有り難うございました。




みうりん さん (7歳・女性)2011年4月17日(日)

友達と映画を見に行きました。一番おもしろかったところは、戦うところです。また見たいところは、ピッポが歌っていた歌です。すごくきれいな歌でした。リルルが生まれ変わって良かったなと思いました。またぜひ見たいです。




ゆめ さん (14歳・女性)2011年4月17日(日)

ピッポの歌がとても素敵で美声でしたw(笑) 何回でも聞きたいぐらいです!! それに…久しぶりに感動できて楽しかったです♪




こう さん (5歳・男性)2011年4月17日(日)

おもしろかったよ。ザンダクロスかっこいかったよ。ドラえもんいろんなどうぐもってるね。まるいてっぽうももってるね。またみるね!!




なぎん さん (10歳・男性)2011年4月16日(土)

昔の、映画は、ビデオなどで、見たことが、あります。全部、面白いです。今年の、映画も、面白かったり、泣いたりするところがいっぱいあります。来年も、きたいしてます。そして、今にっぽんが、地震で、めちゃめちゃになっている中、この映画で笑顔に、なれたら、いいですね( ´∀`)




ゆうきっぷ さん (14歳・女性)2011年4月15日(金)

ドラえもん、最高っ! 中三にもなってドラえもんなんて恥ずかしいかな、なんて思いながら、仕方なく妹に誘われてついていったつもりだったのですが、映画の最後に私でしゃくりあげてボロ泣きしちゃいました(*´ω`*) 私は声優志望なので、リルル役の沢城みゆきさんとピッポ役の小林由美子さんの声の演技等も楽しみにしていたのですが、上記のお二人だけでなく、監督さん、声優さん、スタッフさんの皆さんも、もう最高でした! 最っ初から感動の嵐でした! 本当ドラえもん最高っっっ! 来年の映画も楽しみにしています! 絶っ対に見に行きます!




ピッポやドラえもんカワイイーーーーーー さん (12歳・男性) 2011年4月15日(金)

ドラえもんの映画 今年も見ました 面白いところもあって 感動するところもあって やっぱりドラえもんの映画はサイコーです 特にピッポは少しえらそうなところもあったけど映画のなかではピッポが一番カワイーーーーーーーーーーーーーーーーーかったです 来年も絶対見ます




pippi さん (17歳・女性)2011年4月14日(木)

今の日本に必要なことを教えてくれました。心をひとつに!!




Chicken Ball さん (22歳・女性)2011年4月13日(水)

友達と2人で見てきました! 泣くとは思ってなかった! ドラえもんとのび太やみんなが鉄人兵団に立ち向かう姿が一番印象深かったです。あのかわいいピッポがザンダクロスの中に入るとめっちゃ強いのが頼もしい☆




不可説不可説転 さん (15歳・男性)2011年4月13日(水)

こんなに感動する映画、最近ないです。友達と一緒に見に行ったんですが、大満足の108分でした!!




ミスタードラえもん さん (13歳・男性)2011年4月13日(水)

今まで見た中で、とても素晴らしい映画でした。最後はもう涙の嵐です…。ドラえもんファンはもちろんのこと、あらゆる世代が見ても感動する内容なので、お勧めです。もう一度見たいです…




korokoro さん (37歳・女性)2011年4月13日(水)

すばらしかった! 子供と一緒に泣けてしまいました。時間があればもう一回見に行きたいぐらいです! ドラえもんファンとしてこの作品を作っていただき本当にありがとうございましたとスタッフの方に感謝したいです。




ピッポ大好き さん (10歳・男性)2011年4月13日(水)

震災で、今でも行方が分からない人たちのことを思うと胸が痛みます。この映画は、ほんとに感動しました。今の日本も、絆を深めてみんなで助け合うときです。ぼくには何もできませんが、どうか一日でも早く復興することを祈ります。がんばれ東北!! がんばれ日本!!




BUMP.D さん (20歳・女性)2011年4月11日(月)

BUMP OF CHICKENの「友達の唄」がのび太達とピッポとリリルとの関係に、とても合っていて感動しました! 笑いも涙もあって、すごく心が温かくなりました。



  次へ >

とじる


© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2011 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.