映画応援メッセージ&映画の感想 ご紹介!!

サイトに寄せられたメッセージご紹介!
一部映画の内容にふれたメッセージもあるから、注意して読んでね!

< 前へ 次へ >

恐竜大好き 隼斗 さん (8歳・男性)2011年4月4日(月)

周りの大人まで号泣してました! 友達を大切にします!!

たいぴーいぶぴーのママ さん (36歳・女性)2011年4月4日(月)

子供がずっと楽しみにしていた映画。パパが子供の頃見て楽しみにしていた映画。東北地震が起きて心がざわざわした日々が続いていたが、映画の存在はやっぱり大きいと実感した。子供と一緒に笑って、泣いた。バンプの友達の唄がすごくよかった!

あめみ さん (13歳・女性)2011年4月2日(土)

この映画は違う中学に通っている親友と見に行きました。二人でずっと泣いちゃって(笑) のび太たちを見ていて、友達の大切さがすごく分かりました。でもそれよりも私にもこんなに大好きな親友がいてその親友とこの「新・鉄人兵団」を一緒に見れたことが、ただ、ただ嬉しかったです。私たちもこれから離れても、ずっとピッポ、リルルとのび太達のような友達でいたいです!!

ゆりな◎ さん (15歳・女性)2011年4月2日(土)

めったに感動して泣くことはない私ですがこれは号泣でした(;_;) 映画観てからは「友達の唄」を聴く時の気持ちが少し変わりました。聴く度にリルルとピッポが思い出される(T_T) ドラえもん最高!!

ホーマン さん (21歳・男性)2011年4月1日(金)

間違いなく最高傑作です!! ピッポも最初はいらないキャラを出したなぁと思っていましたが、映画を観終わったらそんなこと言えなくなりました。パーフェクトな作品です。

ナッツ さん (17歳・女性)2011年4月1日(金)

何回も見に行きたいくらい最高でした。バンプの主題歌も良すぎですw ピッポが本気で可愛過ぎる!

T.s&Vio さん (13歳・女性)2011年4月1日(金)

感動しました。のび太くん達みたいに協力すれば、地震も絶対に乗り越えられると思います!

みく☆そうた さん (15歳・女性)2011年4月1日(金)

3歳の弟と見に行って私一人ずっと泣いてました。のび太の優しさには本当胸打たれます。弟が母親に「ピッポが泣いててね、消えちゃったの。」と拙い言葉ですが一生懸命説明してる姿を見ているとまた泣けました。本当におもしろかったです!

yuki さん (14歳・男性)2011年3月31日(木)

主題歌が、映画の内容にとてもあっていて最後は、泣けました。周りからはドラえもんの映画を見に行くことを「幼い」と言われたけど、行ってよかったと思ってます。これからも頑張ってドラえもんを続けてください!!

てるりん さん (38歳・女性)2011年3月31日(木)

二人の息子を連れて行きました。最高でした。泣いてしまって、あわててティッシュをさがしてしまいました。とにかくピッポがかわいい!!かわいすぎる〜^^ 息子たちがまた見たい!と言ってます。私もまた見たい〜!

きき さん (14歳・女性)2011年3月30日(水)

ドラえもんの映画見ました!私が思っていた以上にとても感動しました。最後の最後で泣いてしまいました!! ピッポがとてもかわいかったです。とてもよい映画でした。最高です!! ドラえもんの映画にBUMP OF CHICKENの曲は合うのかなぁと思ったけど、とてもピッタリでした。

riruru さん (13歳・女性)2011年3月30日(水)

今回は素晴らしい!!感動の嵐!!! 今、日本はリルルたちのように、ひとつになるときです!!! がんばろう!!

nemo さん (25歳・男性)2011年3月30日(水)

のび太とピッポ、しずかちゃんとリルルといった友情や、かつてない強敵に挑む勇気、BUMPの主題歌と併せて、とても感動した作品でした。今日本は東日本大震災という未曾有の強敵と戦っていますが、のび太達の勇気をもらって立ち上がり、リルル達が教えてくれた「他人を思いやる心」を持って、人に接する事が出来ました。今、日本にはこの映画が必要だと思いました!!

りょせ さん (13歳・女性)2011年3月29日(火)

ちょうど映画館の真ん中の席でして。視界いっぱいにドラえもんがー! BUMPファンでもあるのでこの作品はとても心に残るものでした。号泣!

miu さん (10歳・女性)2011年3月29日(火)

この、映画を見て、「人と人との出会いを大切にね」と言われました。お母さんは、大人なのに友達がいっぱいいて、すごいなーと思いました。私も、お母さん見たいに友達をいっぱい作りたいです。東北地方の人たちに・・・みんなで助け合って頑張りましょう。

キヨ さん (23歳・男性)2011年3月29日(火)

評判が良かったので子供達に混じって、若干照れながら友人と映画館に行ってきたのですが、・・・心から観に行って良かったと思える素晴らしい作品でした。冒頭から流れる歌がとても良くて、はじまったばかりでいきなり泣いてしまいました。クライマックスのシーンもボロボロと泣きっぱなしになるほど熱くて感動しました。新世代の子供だけでなく、かつて旧世代のドラえもんを観て育った大人にも是非とも観て欲しい作品だと思います。

オータム さん (21歳・男性)2011年3月28日(月)

ドラえもん、楽しく見させていただきました!! 被災した宮城からのメッセージとなりますが、今回の映画からは興奮、驚愕、感動をいただきました。そんな感動のあまり、再度映画館に足を運ぼうかと悩んでいる最中のこの震災…、自分よりも不幸があった方にとってはなんと幸せな悩みか。と、あきれられることでしょうが、自分にとっては再度この映画を見ることが出来ないのが心残りで仕方ありません。(震災後は映画館もまともに機能していませんので…)また、ザンダクロスの勇姿を見れることを楽しみにしております。ですので、どうか東北の復興をピッポ、ザンダクロス、ドラえもん、リルル、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫、ミクロス(今回は出番が少なかったですが(笑))見守ってください。頑張れ東北!ありがとうドラえもん達!!

ピッポ2011 さん (5歳・女性)2011年3月28日(月)

家族に「みてきたよー(^_^)v」と娘がニコニコして話しています。こんな時だからこそ娘の喜ぶ笑顔が一番大切!! ガソリン不足や余震の心配もありましたがみて良かった(*^_^*)♪ ドラえもんありがとう♪

ウコパナ さん (7歳・男性)2011年3月28日(月)

とても感動しました。何回か泣いてしまいました。映画で泣くのは初めてです。お母さんも泣いてしまいました。映画を観れてよかったです。

ちびちびちーたん さん (12歳・女性)2011年3月28日(月)

卒業旅行として友達とこの映画を見に行きました。友達の大切さを学びました!

ルビィ さん (15歳・男性)2011年3月28日(月)

ピッポカワユス 昨日見ました ロボットと人間との絆が深まったと思います 感動しました 友達の唄もよかったでーす ドラえもんサイコーーー!! ピッポカワイイーーーーーーーーーー

のび狸 さん (12歳・男性)2011年3月28日(月)

ドラえもんがんばれ!! 後、地震を受けた被災者の方々応援してます。日本は1つのチームってほんとそうだと思います。絶対乗り越えましょう。

< 前へ 次へ >

とじる

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2011 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.