一部映画の内容にふれたメッセージもあるから、注意して読んでね。

あやころさん(37歳・女性) 2014年3月31日
子供の頃、父親が原作コミックスを買ってくれ、「犬の王国なんて面白いね!」と、父と兄と一緒に読みました。映画は、母に手をひかれ、兄と3人で行きました。あれから父も他界して、私は30代半ば。本作は、私にとって、家族との思い出がつまっています。そんな本作品を、今、私と同じくらいドラえもんファンの夫と二人、前売り券を買って観てきました。追加されていたシーンもあり、懐かしくも新鮮で、そしてやはり、ラストは涙。今の幸せに感謝しつつ、明日からも楽しく過ごせそうです。ドラえもん、ありがとう!!
ミジュwithトゲラッキーさん(14歳・男性) 2014年3月30日
映画見てきました!楽しく、面白く、そして感動する映画でした。ジャイアンの男らしさ、猛獣との死闘、バウワンコ像の内外部での戦いなど、書いたらキリがないのでそろそろやめますが、名シーンがたくさんありました。ペコとスピアナ姫よかったね〜 最後の方ずーっと笑顔でした(笑)。ドラ映画を見始めて9作目ですが、一番感動したと思います。主題歌もぴったり合っていて最後まで楽しめました。来年も見に来ます! 楽しみにしてます!
ミナドラさん(11歳・女性) 2014年3月28日
すごく面白かった‼︎ はじめ可愛かったペコがいつの間にかかっこ良くなっててびっくりした。木の上でみんなで食べていたご飯が美味しそうだった! ジャイアンもかっこよかった
あざらしさん(14歳・女性) 2014年3月28日
私はジャイアンファンです! ジャイアンの勇敢なところと責任感を感じているところも全部、泣きました笑 ジャイアン大好きです!! そしてサベールがとーてもかっこよかったです!!! きゅんきゅんしました!! ペコちゃん、かわいすぎー♥ 何回も見たくなる映画でした。またもう一回見に行ってきます!!!笑笑
ドラドラだいすきすきさん(18歳・男性) 2014年3月27日
僕は旧作の大魔境もすごいなと思いましたが映画館で見てみると迫力ちがい、とてもびっくりしました。今回の作品はすごくてびっくりしまた。感動あり涙ありで映画館で号泣してしまいました。来年の映画も楽しみに待っています。早く見たいです。
菜美子さん(25歳・女性) 2014年3月27日
ペコがとっても可愛かったです! みんなが協力して大きな力を生み出す様子を見て仲間の大切さに気付きました! みんな格好良かったよ!!! 皆さん、感動を有難うございました!!!
K.Sさん(33歳・女性) 2014年3月26日
ドラえもんの映画は小さい頃親と一緒に観たきりでしたが、今回は自分が子供を連れて一緒に観てきました。4歳の息子にとっては初めての映画。2時間大人しく観てられるか不安でしたが、目を輝かせ最後まで楽しそうに鑑賞してました。大ピンチになるところが面白かった!と家に帰っても興奮して話してくれてます。親の私がジーンとする場面もあり、親子で楽しめるいい映画でした。
セピロスさん(14歳・男性) 2014年3月25日
ジャイアンがとても凛々しく、ジャイアンが主人公!?!? と思ってしまうぐらいでした。いつも面白く勇気溢れるドラえもんを応援しています!! 頑張れジャイアン、ドラえもん!!
たっくんさん(13歳・男性) 2014年3月25日
とても面白かったです。僕が笑ってしまう場面はいっぱいあったんですが、特にしずかちゃんとゴリラの場面がとても面白かったです。

とじる

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2014 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.